Yesterday Today Tomorrow〜昨日 今日 そして明日へ・・・

直井里予とその仲間たちが日々出会ったもの・ことを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北タイでの再会

8ヶ月ぶりに映画の撮影地北タイ・パヤオを訪れ、映画製作でお世話になった方々へ、お礼と映画完成の報告をしてきました。アンナとポムは体調もよくなり、元気に卵売りをして働いていて安心しました。

アンナ家(200912)

パヤオでの撮影は、今後も続けていく予定ですが、一旦撮影を中断し、現在別なテーマ・地域を舞台にドキュメンタリー映画製作をしています。
メソト


先月11月24日は、前作「昨日 今日 そして明日へ・・・」の主人公ボーイ君の6周忌でした。生きていれば、彼は今17歳。実は、次回作の主人公は、ボーイ君と仕草がそっくりな少年(15歳)です。

彼と出会ったのは今から1年9ヶ月前。HIV陽性者ではありませんが、過酷な環境の中での生活を強いられています。そんな境遇の中ですが、ボーイ君と出会った時と同じように、彼の生きざまに何か力強さを感じました。先日撮影を終了し、バンコクで編集作業に入りました。彼の幸せを祈りながら、成長をこれからもずっと見つめていたいと思っています。

直井(バンコクにて)
スポンサーサイト

Home

プロフィール

chestpass

Author:chestpass
直井里予(なおいりよ)
1970年生まれ。博士(地域研究)/映像作家。京都大学東南アジア研究所機関研究員(2015年4月〜)。龍谷大学非常勤講師(2016年4月〜)。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士後期課程修了。1998年からアジアプレスに参加し、ドキュメンタリー映画『昨日 今日 そして明日へ 』(2005)や『OUR LIFE』(2010)などを制作。2011年から京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科に編入学し、『昨日 今日 そして明日へ2(第一部 アンナの道 ・完全版、第二部 いのちを紡ぐ) 』(2013)を製作。現在、ビルマ難民映画『OUR LIFE 2~夢の終わり(仮)』と『バンコク物語(仮)』を制作中。書籍に『アンナの道~HIVとともにタイに生きる』(岩波書店)がある。
Contact: info@riporipo.com

→公式ホームページ

シェア

naoiriyoをフォローしましょう

リンク

TWITTER

直井のつぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。