Yesterday Today Tomorrow〜昨日 今日 そして明日へ・・・

直井里予とその仲間たちが日々出会ったもの・ことを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの宿題

映画祭応募締め切り5日前。新作『OUR LIFE』、なんとか仕上がりました。整音やら細かい作業はまだこれからですが、集中力がもう途切れそうなので、この辺で作業を一旦切り上げて提出。

編集の仕上げ作業は、『阿賀の記憶』『チョコラ!』などの作品の編集を担当した秦岳志さんに手伝って頂きました。
「このシグロの編集室で、佐藤真さんと一緒に編集作業していたんですよ~。いつも飴なめながら・・・」

この部屋から生まれたんだ~佐藤さんの作品たち。素晴らしいスタッフたちに囲まれて、、、。佐藤さんの面影を感じながらの作業でした。秦さん、シグロの皆さん、お力添えありがとうございました。

これから宣伝・上映準備に入りますが、『OUR LIFE』のHP公開とプレスリリースなどは、9月1日の予定です。

そして今日から、新たなDeadlineへ向けて始動。前作『アンナの道~私からあなたへ・・・』の主人公アンナの人生を、今度は文字で綴っています。10月中旬、東京を皮切りに『アンナの道』の上映を始める予定なので、単行本の方も10月出版を目指しています。カウントダウンの再スタート。

でも今日は提出日明けの週末。猛暑だし~午前は本屋へ行って涼んで、午後はビアガーデンへ、、、ということで、明日から頑張ります!あっ、でも明日も猛暑のようなので、、、。

夏休みの宿題はいつも始業式の前夜から。夏休みは、早朝のラジオ体操からはじまり、子ども会のポートボールの練習、午後はプール、海、川と、朝から晩まで友達と遊びまわった。

結果、、、地獄の8月31日を迎えるのである。親に手伝って貰いながら半泣き状態での徹夜作業。

そんな小学校時代の夏をふと思い出す、今年の夏のはじまりです。
直井(東京)
スポンサーサイト

HomeNext ≫

プロフィール

chestpass

Author:chestpass
直井里予(なおいりよ)
1970年生まれ。博士(地域研究)/映像作家。京都大学東南アジア研究所機関研究員(2015年4月〜)。龍谷大学非常勤講師(2016年4月〜)。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士後期課程修了。1998年からアジアプレスに参加し、ドキュメンタリー映画『昨日 今日 そして明日へ 』(2005)や『OUR LIFE』(2010)などを制作。2011年から京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科に編入学し、『昨日 今日 そして明日へ2(第一部 アンナの道 ・完全版、第二部 いのちを紡ぐ) 』(2013)を製作。現在、ビルマ難民映画『OUR LIFE 2~夢の終わり(仮)』と『バンコク物語(仮)』を制作中。書籍に『アンナの道~HIVとともにタイに生きる』(岩波書店)がある。
Contact: info@riporipo.com

→公式ホームページ

シェア

naoiriyoをフォローしましょう

リンク

TWITTER

直井のつぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。