Yesterday Today Tomorrow〜昨日 今日 そして明日へ・・・

直井里予とその仲間たちが日々出会ったもの・ことを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最先端を走る、ココネ。

月曜日。高校時代、バスケ部の練習がこの日の放課後だけ休みだったこともあり、私にとっては、ブルーマンデー所か、ハッピーマンデー。この習慣がずっととれずに、今日も穏やかな週のはじまり。

久々に学生時代からお世話になっている慶応大学環境情報学部の田中茂範教授とお会いした。日本を代表する応用言語学者の先生、NHK教育の英語講座でもおなじみですが、先生の講座は本当に楽しいです。

今日は先生に、ココネ株式会社の代表取締役の千良明(せん・よしあき)さんを紹介していただいた。慶応大学卒の彼、韓国でNAVER (ネイバー)というサイトを知らない人はいないと思うのだけれど、彼はその創始者。

その彼がはじめた新たなビジネスがこちらのサイト→コトバ習得及びコトバコミュニティサイト「ココネ」http://www.cocone.jp/。田中先生の監修のもとに事業が進められているという。

今日、coconeのサイトの説明を受けて、びっくりした。
こんな英語学習サイトは今まで見た事ない。
こんな発想ができちゃう千さん、ただものじゃない。
そして、どんな分野でもそうだと思うけれど、やっぱり仕事は信望第一らしい。彼のその人柄に惹かれて、各分野の最先端を走るスペシャリストたちが集まっているという。

しかし、一方通行性の媒体は、本当にもう消えてしまうのかもしれない、、、。そんなことを本当に実感してしまった、一日でした。

さて、映画の方はそろそろ日英同時字幕ができあがるころ。
本の方も、明日からいよいよ最終校正作業へ。
PR活動の方も、少しずつはじめる予定です。まずは今週NHK国際放送局へ。twitterもブログも2週間程、サボってしまいましたが、そろそろ本格的にPR開始しますので、宣伝のご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

直井(東京)

≪ 本の表紙 (イラスト部分) ができました!!ホーム『OUR LIFE』HP公開! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

chestpass

Author:chestpass
直井里予(なおいりよ)
1970年生まれ。博士(地域研究)/映像作家。京都大学東南アジア研究所機関研究員(2015年4月〜)。龍谷大学非常勤講師(2016年4月〜)。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士後期課程修了。1998年からアジアプレスに参加し、ドキュメンタリー映画『昨日 今日 そして明日へ 』(2005)や『OUR LIFE』(2010)などを制作。2011年から京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科に編入学し、『昨日 今日 そして明日へ2(第一部 アンナの道 ・完全版、第二部 いのちを紡ぐ) 』(2013)を製作。現在、ビルマ難民映画『OUR LIFE 2~夢の終わり(仮)』と『バンコク物語(仮)』を制作中。書籍に『アンナの道~HIVとともにタイに生きる』(岩波書店)がある。
Contact: info@riporipo.com

→公式ホームページ

シェア

naoiriyoをフォローしましょう

リンク

TWITTER

直井のつぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。