FC2ブログ

Yesterday Today Tomorrow〜昨日 今日 そして明日へ・・・

直井里予とその仲間たちが日々出会ったもの・ことを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上映前日、試写へ。

『OUF LIFE』の上映前日となりました!
今日これから九段下のイタリア文化会館へ試写へ。
整音作業をする時間がなかったので、オリジナルの音のまま。
会場での音が気になってしまっています。

初上映日、大切にしています。
1作目は2005年1月のバンコク国際映画祭。
2作目は2009年10月の山形国際ドキュメンタリー映画祭
そして、今作は東京でのUNHCR難民映画祭となりました。
明日は一体どんな初日になるか楽しみです。

そして、書籍版『アンナの道』も、刊行まで1週間となりました!
本のチラシを岩波書店の方々がボランティアで作ってくださりました。難民映画祭で配る予定なので、明日は本のカバーのお披露目日にもなりそうです。

共同通信から8日付朝刊以降用に、全国の加盟新聞社(サイトの一番下に加盟社一覧あり)へ映画紹介の記事(「時の人」)が配信されました。記事はこちら。記事の掲載日は各社まちまちですが、東京新聞では明日以降の「この人」欄に記事が掲載されると思います。

しかし、頭の方が、あっちにいったり、こっちにきたり。。。HIVと難民問題。でも、原真記者が書いてくれた記事を読んで原点に戻れた気がします。きっと私は共通しているものを追っていたのだな、と。そしてきっとこの先もこのことを追求していくのだと、、、。

しかし、原記者!「婚活中」の情報までしっかり載せてくれて、ありがとうございました!でも、、、共同通信から地方紙にのって、全国の隅々?まで配信される記事。しかも、プロのカメラマンが撮ってくれた写真付き。これで、どこからも声がかからなかったら、立ち直れないかも。

さて、これから朝風呂に入って、九段下へ行って、神奈川に行って、東京に戻って、美容室行ってボサボサな髪ちゃんと切って、夜は2日酔いにならない程度に抑えて?飲んで、、、。明日、会場でお待ちしております!

*追記(10/9):読売新聞朝刊(大阪)10月9日付に映画が紹介されました。→http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20101009-OYT8T00072.htm
(都民版でも明日以降掲載予定です)

≪ 初上映を終えました。ホーム10月の誘惑。。。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

chestpass

Author:chestpass
直井里予(なおいりよ)
1970年生まれ。博士(地域研究)/映像作家。京都大学東南アジア研究所機関研究員(2015年4月〜)。龍谷大学非常勤講師(2016年4月〜)。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士後期課程修了。1998年からアジアプレスに参加し、ドキュメンタリー映画『昨日 今日 そして明日へ 』(2005)や『OUR LIFE』(2010)などを制作。2011年から京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科に編入学し、『昨日 今日 そして明日へ2(第一部 アンナの道 ・完全版、第二部 いのちを紡ぐ) 』(2013)を製作。現在、ビルマ難民映画『OUR LIFE 2~夢の終わり(仮)』と『バンコク物語(仮)』を制作中。書籍に『アンナの道~HIVとともにタイに生きる』(岩波書店)がある。
Contact: info@riporipo.com

→公式ホームページ

シェア

naoiriyoをフォローしましょう

リンク

TWITTER

直井のつぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。