Yesterday Today Tomorrow〜昨日 今日 そして明日へ・・・

直井里予とその仲間たちが日々出会ったもの・ことを綴るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hiyokomame

出国前夜、居候先のNさんが例の解放祝いをしてくれました。
向かった先は、横浜・関内にあるcafe&bar「Hiyokomame」。
とっても素敵なお店。料理もワインも感動ものです。
チェニジアンサラダがとっても美味しかった。メニューにはアルゼンチンの家庭料理エンパナーダやキッシュなどなど、現地で習ってきたというこだわりの手作り料理が盛りだくさん!お花がとっても素敵に飾ってあると思ったら、店長の奥さまは料理家兼フラワーアレンジメントのインストラクターの方でもあった。納得。

ハロウィーンだったこの日、手作りカボチャムースケーキをいただきました。めちゃくちゃおいしかった!
深夜遅くにおしかけ、こんなにもサービスしていただいた上に、ずうずうしくもお土産にたくさんお菓子をもらってしまったわたしたち。原田ご夫妻、ありがとうございました!これに懲りずにまたぜひ美味しい料理を食べさせてください!

Hiyokomameブログはこちら
場所は、横浜スタジアム側の東横インホテルのすぐ側。中華街の入り口(玄武門)から中華街へ向う途中に信号の左角の建物の2階です。
素敵なご夫妻と会えます↓。ぜひぜひ!
Hiyokomame

&ハロウィーン用の帽子をかぶったNさん↓。
Nさん
服をこの帽子のためにコーディネートしてきた?(笑)

≪ バンコクに戻りました。ホーム祝『ぼくたちは見た』完成! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

chestpass

Author:chestpass
直井里予(なおいりよ)
1970年生まれ。博士(地域研究)/映像作家。京都大学東南アジア研究所機関研究員(2015年4月〜)。龍谷大学非常勤講師(2016年4月〜)。京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科博士後期課程修了。1998年からアジアプレスに参加し、ドキュメンタリー映画『昨日 今日 そして明日へ 』(2005)や『OUR LIFE』(2010)などを制作。2011年から京都大学アジア・アフリカ地域研究研究科に編入学し、『昨日 今日 そして明日へ2(第一部 アンナの道 ・完全版、第二部 いのちを紡ぐ) 』(2013)を製作。現在、ビルマ難民映画『OUR LIFE 2~夢の終わり(仮)』と『バンコク物語(仮)』を制作中。書籍に『アンナの道~HIVとともにタイに生きる』(岩波書店)がある。
Contact: info@riporipo.com

→公式ホームページ

シェア

naoiriyoをフォローしましょう

リンク

TWITTER

直井のつぶやき

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。